ハゲ(AGA)は自宅で予防できる! 実体験に基づく抜け毛を防ぐ黄金テクニック

ぼくはハゲ家系です。

30代になって、抜け毛が徐々に増え、頭部がつっぱられるような皮膚の痛みを毎日のように感じるようになりました。

ハゲ
最近 抜け毛ヤバイ!てか、毎日頭皮が痛いよ…ヤバいよね!?


「彼氏にしたくない男性の特徴」というアンケートではハゲがダントツの一位

ハゲの友達いわく、

「前髪がハゲると髪型がキマらなくなる(カッコよくない)」そうで、最初は相当ショックをうける様だ。

あー…確かに。

ぼくはまだハゲてこそないけれど、30歳をすぎて徐々に髪の毛のコシがなくなった気はする。

昔よりもボリューム感を意識したヘアスタイリングが必要になっているのだ。

髪の毛のボリュームに注目して周りの人を見渡すと、顔が若く見えていても髪の毛のボリュームで年齢がバレる様な気がする。。

ハゲ
女の子はハゲたAV男優が出たら覚めるらしい…

マジか、、ハゲてしまうとカッコつけたくてもカッコがつかないのか…

スティービー・AGA・ワンダー
(ぼくの知り合いは悩んだあげく、“だいぶハゲの進行した頃のスティービーワンダーヘア”にしていました。。)

芸能人は人に見られる職業柄かつらをかぶったりAGA治療ですぐに治しますが、一般人だと悩ましい。

なぜなら、治療にはお金もかかります。

何よりも普通に考えて急にフサフサになったことを知り合いにイジられるのだけは絶対に避けたいのはみんな同じでしょう。

ハゲ
てか「ハゲそう」ってだけで陰じゃ確実にハゲと呼ばれている


ちなみに…

ぼくは周りに「一生絶対にハゲない」と宣言しています。

今回、ぼくが毎日実践して、あきらかに改善があったハゲ(AGA)対策の方法…ハゲ(AGA)対策の一環で飲んでいるオススメのサプリ。そして、その他のハゲ(AGA)の治療法をご紹介させていただきます。

安心してもらいたいのは、“お金は極力かける必要がない”という事だ。

予防段階や、薄毛ならまだまだ改善の余地があります。

では、いってみましょう!

この記事を最後まで読むと
ポイント1お風呂の排水溝が髪の毛で詰まらなくなる
ポイント2頭皮の痛みが無くなる
ポイント3ハゲかけた髪の毛が現役時代に戻る

実際に効果のあった方法が学べ、ハゲ(AGA)改善の第一歩を踏み出せます。

将来ハゲる予定の方にこそ、必ず知って欲しい内容をこの1記事に網羅しています。

この記事のもくじ

てか、(AGA)ってなに?

(AGA)ってなに?=ハゲのことです。。

AGAという言葉を、ハゲを意識し始めて耳にするようになりました。

AGAは、ハゲを気にしている人以外には馴染みの無い単語なのでしょう。

AGA・・・Androgenetic Alopeciaの略で、「男性型脱毛症」。遺伝や男性ホルモンの影響で抜け毛が進み、髪の毛が薄くなる症状のこと。

AGAは、年齢経過とともにすべての男性に徐々に襲いかかります。

男性にとって、AGAを予防する習慣づけはチャレンジし甲斐のあるものです。

AGAちゃん
ハゲるとモテなくなるからね…

育毛剤を闇雲に使ってはいけない!!

将来ハゲることを見越して、とりあえず育毛シャンプーとりあえず育毛スプレーを使ってる人を見かけますが、ダメです。

ハゲ(AGA)の原因を知らないでおこなう対策に効果がありません。AGAビジネスにまどわされ、お金をドブに捨てているようなもんです!

じゃーそもそも、なぜあなたはハゲ(AGA)ようとしているのか?(失礼)

この原因を突き止める必要があります。

ハゲる原因を突き止めよう

ハゲ(AGA)る原因を突き止めよう
ハゲ(AGA)はひょっとすると自己責任なのかもしれない..

ハゲの原因は人によって違います。

遺伝性のハゲや、ストレスによるハゲ。
食べ物や生活習慣によるハゲなど…いろいろ考えられます。

多くの人は、ハゲ(AGA)の原因は一つではありません。

ストレスもあり、遺伝でもあり、セルフイメージでもあり、食べ物や生活習慣などなど…総合的なカウントでハゲ(AGA)の進行スピードを早めていると考えられます。

例えば…会社で受けるストレスが原因なのであれば、環境や仕事の方法を改善しないといけないのかもしれません。

まずは、自分の普段の生活の中で髪の毛にとってよく無い習慣はいくつあるか?

でも原因は本当にそれだけなのか?

思い当たるだけ書き出してみる事をお勧めします。

(円形脱毛症は、ストレスが原因の可能性があるので、病院やカウンセリングに通いましょう。)

なぜ自分がハゲつつあるか、紙に思い当たるだけ書き出し、視覚的に理解しよう。

例)
・親や親戚、祖父が全員ハゲている
・会社のストレスで体調が優れない・・・ハゲるんじゃね?
・インスタント中心の
食生活で栄養が偏っている。。ハゲそう
・運動不足はハゲると聞いた
・短気でハゲそう
・恋愛で失敗して毎日心が押しつぶされそう・・・よってハゲそう
・毎日帽子をかぶってるから、ムレてハゲそう!
・フケがヤバくてハゲそう!!

・すでにハゲ始めています!!!

まずは現実を受け止めて理解する必要があります。

思い当たることを書き出すと心も軽くなるのでおすすめです。

(深くは語りませんが、ハゲの原因は心が深く関わっている事が多いです。)

自分のハゲ(AGA)の原因がだいたい予想できたら、少しづつハゲ(AGA)に対する理解度を深めましょう。

なぜ女性はハゲにくいのか?(あなたはいとも簡単にハゲるというのに…失礼)

なぜ女性はハゲにくいのか?(あなたはいとも簡単にハゲるというのに…失礼)

なぜ女性はハゲないのでしょうか?

そして、なぜ男性は前髪や後髪はハゲるのに、側部(横側)はハゲないのでしょうか?

不思議に感じた事はありませんか?

実は、それには原因がありました。

女性のハゲにくさは頭皮の厚みのお陰だった

これはホルモンが関係していると言われています。

こんなお話を↓聞いたことありませんか?

ハゲ
女性ホルモンが多いとハゲにくい。だから女性にハゲ(AGA)が少ないんだよ〜
AGAちゃん
男は男性ホルモンがおおいけど、側部は女性ホルモンが多いのでハゲないんだよ〜

そんなこと言われても、、って感じですよね。

ぼくは“なぜ女性がハゲにくくて男性がハゲやすいのか”を実体験で気づいたことがあります。

それは、

女性の頭皮はプルプルで頭皮が厚いのです。逆に男性は頭皮が薄くて骨っぽいのです。

これは私が長年、何人かの女性や男性にマッサージをして気がついたことで、女性は男性よりも頭皮がふかふかしていました。

・女性は頭皮が厚く、毛根に栄養がよくとどく。
・男性は頭皮の厚みが少ないので栄養が毛根にとどかない

この違いが男性のハゲ(AGA)へと加速させている様です。

要は、女性は頭皮全体に新鮮な血液が送れるのでハゲ(AGA)ないという事です。

横の髪がハゲないのは筋肉のおかげだった

次に、側部の髪はなぜハゲないかというと側頭部にある筋肉のおかげです。

側頭部の筋肉とは、ご飯を噛む時や、首を動かした時に使う筋肉の事。

頭の筋肉(側頭筋や咬筋)がポンプの役割をして、血液を側頭部へとどけることができるので横の髪には栄養が行き届き、ハゲ(AGA)なくて済んでいるという訳なのです。

メモ
首の筋肉(頭半棘筋)やまゆげの筋肉(前頭筋)は、頭皮に栄養を送るポンプの役割をしています

ハゲ(AGA)の原因:毛根の栄養不足を解消するには

ハゲ(AGA)の原因が、毛根に十分な栄養が届いていないことが一つの要因とわかりました。

髪の毛に栄養を届ける筋肉がない。それならば、筋肉のない部分はマッサージして、手動で栄養を送ってあげる必要があります。

ハゲ
そうか!頭皮マッサージにはそんな意味があったのか!

毛が一番抜けるのはダントツでお風呂!

お風呂はリスキー。髪の毛が一番抜けます。ハゲ(AGA)ますよ!!!

一番 髪の毛が抜けやすいのがズバリ、シャンプーをしている時!!

二番目は、髪の毛を乾かしている時です。

この時に髪の毛を無駄にロスしない事が育毛にはとても重要です。

守るべきは「 うぶ毛 」だ!

目に見える髪の毛よりも弱く、抜けやすいうぶ毛を守ってください。

あなたがもし、うぶ毛が生えない習慣を持っているのなら、もうハゲるんです。

日本の高齢化社会と同じ現象が頭皮で起こっています。

うぶ毛の抜けをふせぎ、清潔に保って育てる事が、ハゲ(AGA)の進行を緩やかにしてくれるのです。

いえ…というよりも

「これをやらない人がハゲるんです!」

そこで重要になるのが、シャンプーの方法と乾かし方です。

ハゲ
クスッ…遂に黄金テクニック伝授とやらですか。楽しみやのー

シャンプーのポイント

ポイントを3つにまとめました。

その①:シャンプーをしっかりあわ立てる
その②:優しくマッサージが中心
その③:界面活性力を信じる

その①:シャンプーを手桶でしっかりあわ立てる

シャンプーを手桶でしっかりあわ立てたら髪に付けます。

頭の上でガシガシ泡立てると、うぶ毛が抜け、頭皮を傷つけてしまいます。これらを防ぐために手桶を使うのがおすすめです。

シャンプーと水の比は、1:2位にして泡がモリモリするまで泡だてて髪に付けます

ぼくは2つのシャンプーを使い分けています。

Pure Naturalという無添加シャンプーをメイン。汚れをしっかり落としたい時は、泡立ちの良いシリコン入りの普通のシャンプーを使っています。

その②:優しくマッサージが中心

頭皮は爪を立てて洗ってはいけません。

髪の毛にシャンプーをつけてなじんだら頭皮全体をマッサージします。

頭頂部、後頭部、M字部分。特にきになるところをマッサージをします。少なくとも毎日2~3分は頭皮マッサージを続けてみてください。

頭皮を定位置から動かす様な感覚で、問題があるところを中心に時間をかけてマッサージをしていきます。

マッサージの後は、全体を指の腹で優しく洗ってよごれを落としていきます。

※ハゲる心配がない部分は多少強めに洗って問題ないです。

その③:界面活性剤のパワーを信じる

界面活性剤とは
本来混ざり合わない水と油を混ざるようにすることで汚れを落とすものです。

シャンプーには、油を分解する界面活性剤が含まれています。その力を応用する事で頭皮をゴシゴシしなくても油が落ちやすくなるのです。

シャンプーのステップを箇条書きにします。

  1. 泡立ったシャンプーを髪につけて優しくなじませる
  2. 界面活性剤が効くまで頭皮をマッサージする
  3. 優しく頭皮を洗う

シャンプーやリンスは洗い残すと頭皮の炎症やフケの原因になるので、十分に落としてください。

「えっ、長時間 頭皮にシャンプーをつけてるのは、頭皮に悪くないの?」 と思う方もいるでしょう。ぼくもそうでした。

なので、普段は無添加シャンプーをメインで使っています。

普通のシャンプーよりはちょっと高いですが、毎日使うものなので自己投資の一環と思っています。

髪を乾かす時のポイント

ポイントは2つです。

その①:バスタオルは髪に押さえつけて乾かす
その②:乾かす時の温度は熱すぎ注意

その①:バスタオルは髪に押さえつけて乾かす

髪の毛をバスタオルでガシガシ拭いてはいけません。

バスタオルの乾いた部分を髪の毛にそっとあてるだけでも水気は髪の毛からしっかり取れます。

なので、バスタオルは体用と頭用2つを使うことをおすすめします。

その②:ドライヤーで乾かす時の温度は熱すぎ注意

髪は、熱で乾かすのではなく風で乾かしましょう。

安いドライヤーは熱で乾かすタイプが多いです。
ぼくは美容師の知り合いの影響でSolis IQ-7を使ってますが、風圧がすごいです(笑)

一瞬で乾かすことができるのでSolis IQ-7は2台目です。

Solisは主に美容室で使われるプロ仕様のドライヤーですが、中には風圧がイマイチなモデルもあるので気をつけたいところです。

(お金に余裕があり、絶対に失敗したくない人はダイソンのDyson Supersonicシリーズが良いと思います。)

その他の無料ハゲ(AGA)対策

その他の無料ハゲ(AGA)対策

ぼくが普段、意識的におこなっているハゲ(AGA)対策は2つです。

その①:深呼吸を意識的におこなう
その②:普段から頭皮マッサージの習慣をつける

その①:深呼吸を意識的におこなう

深呼吸って本当に魔法のようです。何にでも効く無料の特効薬と言えます。

深呼吸をすることで、新鮮な酸素が血管を通して髪の毛にたくさん届きます。

普段から深呼吸を意識づけておくだけで、ストレスも改善します。

円形脱毛症や、過度の抜け毛も防げるかもしれません。

その②:普段から頭皮マッサージの習慣をつける

息抜きの時によく頭皮をマッサージしています。

ぼくレベルになると、「リラックスしよう」と感じた地点で無意識レベルで頭皮をマッサージしています。

数分グリグリとやるだけで、かなり気分転換ができますよ。

▼こんな動画もあります
【ハゲ・育毛・発毛回復動画】正しいシャンプーの仕方 抜け毛 予防 ハゲ,薄毛,育毛,発毛,増毛,髪の毛,頭皮,育毛剤,カツラ,抜け毛,AGA,植毛ビデオ動画


サプリで亜鉛とタンパク質を摂ろう

髪の毛に良いのは、亜鉛とタンパク質です。

野菜やお肉から摂取することが理想ですが、かたよった食生活を送っている人は、サプリがおすすめです。

↓サプリはネットで買ったほうが安いです。
大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒
DNS プロテインホエイ100 バナナ風味 1000g

亜鉛とプロテインは、共に精力増強にも必須な栄養素ので、男性にとってはありがたい栄養素と言えます。(これにスクワットを組み合わせると最強)

ただし、プロテインの過度な飲み過ぎは肝臓を壊します。

亜鉛の取りすぎも貧血や精神障害を引き起こす原因になります。

足りない時に補うものとしてサプリは使ってください。

コストを抑えてスグにハゲ(AGA)対策をしたい人は

ちまちま対策するべからず!

ハゲはガッツリ効く薬で一気に治す!!

ハゲ薬を堂々と使いましょう。

お金は極力かけたくないけど、すでに“ある程度”ハゲ(AGA)が進行していて、一刻を争う人は何をすれば良いのでしょうか?

それはミノキシジルエフぺシアという薬が定番です。

若者も使っていますし、病院で処方してくれます。

ミノキシジルとは
血管拡張薬として開発された成分で、薄毛(AGA)治療の主流とも言われています。

ざっくり言うなれば、弱くなった毛根にエネルギーを吹き込み、うぶ毛を育ててくれます。



副作用として勃起不全が起こる人もいます。(飲むのを止めれば治ります。)

エフぺシアとは
髪の毛を作る毛母細胞にダメージを与える5αリダクターゼという体内酵素を抑制することで、ハゲ(AGA)の進行を抑えることができます。

30代にもなると周りが徐々にハゲ始めます

AGAちゃん
精神年齢とは裏腹に…面白いくらいハゲ始めます!

30代にもなると、【ハゲの本格始動】で真剣に悩む人が増え始めます。

すると必然的に「ハゲ(AGA)治療には、何が一番効くのか?」という話で盛り上がりますね。

そして、少なくともハゲかけの知り合い5人が、ミノキシジルとエフぺシアを飲むことによって髪の毛がフッサフサに改善しました。

しかも、期間はだいたい半年くらいで完治していました。

この時、ハゲ始めたらこれを飲めば治せるのだと安心しました。

前髪の頭皮がむき出しになった友人も完治

久々に会った知り合いの前髪が、頭皮むき出しで思わず笑ってしまった。

彼はすごく悩んでいたので、ミノキシジルとエフぺシアを紹介したところ、彼も同様に髪の毛がフサフサに改善

ハゲ
後にとても感謝してもらえました♪

※断っておきますが、治療効果は個人差がありますのご注意ください。

よって、「一生絶対にハゲない宣言」をしたぼくですが、不覚にハゲた場合はこの薬を使って治療します。

これらの医薬品は、個人輸入や並行輸入で買う人も多いですが、種医薬品のため失敗しないように、事前にAGA無料診断を受けておきましょう。

薄毛
今なら1日換算たった数十円とかで治せるね

◼︎無料診察&カウンセリング(各地域別)はココからどうぞ!
大阪で無料診断(遺伝子検査無料CP実施中!)
名古屋で薄毛治療は名古屋中央クリニック!(とりあえずメール相談なら)
横浜中央クリニックでAGA治療(とりあえずメール相談なら)
水戸中央美容形成クリニック(料金表&カウンセリング無料)

再生医療を使う方法

再生医療は、今後の医療の中心になるのかもしれません。

幹細胞を体から取り出し、培養して新鮮な細胞を再び体内に戻すことで、体を徐々に自己再生させる技術です。

リアルに若返えることが可能なので世界の成功者がこぞって注目し、使って若さを取り戻していると言われてます。

幹細胞を使った注射などはまだ高額ですが、育毛剤やまつ毛を長くする塗り薬は、比較的安価で手に入ります。

◼︎大人気の毛髪診断士監修スカルプケア
66%OFF(返金保証付き)→ THE SCALP 5.0C

再生医療の細胞培養技術で毛根に直接アプローチ+【SHEEスカルプエッセンス】細かいことはめんどくさい。とにかく完璧に治したい人は以下を

◼︎最先端の発毛技術・再生医療由来(東京・名古屋・岐阜)
メセル発毛HCR法

なぜ ハゲ(AGA)対策は今すぐ行う必要があるのか?

なぜ ハゲ(AGA)対策は今すぐ行う必要があるのか?

ハゲ(AGA)対策は、“今すぐ”対策すべき緊急性の高いジャンルです。

なぜなら、毛根が死んでからでは育毛ではなく、植毛になってくるからです。

植毛になると治療費が跳ね上がります。とにかく迷っている暇は無いのです。

このブログではお金をかけない方法を紹介していますし、有料で一気に治す方法もご紹介しました。

ミノキシジルエフぺシアを配合した薬を飲むのはハッキリ言ってめちゃくちゃ効果があります。

お金をかけて早期で治すのはオススメですが、日々のケアが十分でないとそれは一過性のものになってしまう可能性はあります。

ハゲ
僕は若いのにハゲだから女の子に声をかける自信がない..
ハゲ
ちょっと薄くなってきた気がするけど、ヤバイかな?

こんな方は、まぎれもなく今がラストチャンスでしょう。

因みに、KМ新宿クリニックでAGAとFUERS植毛に関する無料メール相談が受けられます。

とはいえ、ハゲ(AGA)予防な中々腰がおもい!
ベストセラー「7つの習慣」の著書、スティーブン・コヴィー氏は大切な習慣の一つとして以下の様な事を述べています。

『 将来的に最もリターンが高いのは、重要度が高く、緊急度の低い問題に取り組む事だ。 』

もしも、あなたがまだ「髪の毛を残した方が良い!」と感じるのなら、今の行動がとても重要なのかもしれません。

お金の負担がかからない、無料診断やキャンペーンのご利用される事をオススメいたします。

◼︎無料診察&カウンセリング(各地域別)はココからどうぞ

まとめ:ハゲ(AGA)は自宅で予防できる!抜け毛を防ぐ黄金テクニック

まとめ:ハゲ(AGA)は自宅で予防できる!抜け毛を防ぐ黄金テクニック
  • ハゲ(AGA)の原因を突き止める

  • シャンプーは優しく、頭皮マッサージ中心で

  • タオルでガシガシ髪を拭かない

  • 深呼吸と頭皮マッサージを習慣に落とし込む

  • 食生活のバランスが崩れたら亜鉛・たんぱく質を摂ろう

  • ハゲは今すぐ対策すべき
  • ハゲ(AGA)の予防をする方法をお伝えしました。

    ぼくは、この方法で頭皮の痛みとお風呂場の排水溝に髪の毛が詰まることがなくなりました。

    ハゲ(AGA)は進行し続けますので、予防して防ぐ習慣を身につける必要があります。

    既にハゲ(AGA)が進行していて、真剣に悩んでいる人は迷わずAGA無料診断を活用しましょう。

    お金に余裕のある方なら、再生医療を使って治療するのが良いかもしれません。

    悩んでいることを誰にもバレず、自然に着実にハゲ(AGA)を対策していきましょう。

    というよりも、

    ハゲ
    髪がちょっと薄いだけでも影じゃ「ハゲ」って言われてるぞ!!
    薄毛
    急激に治しても「元ハゲのクセに」とか言われるんだからな!(泣)
    AGA疑惑
    〝ハゲそうな髪質〟ってだけで「ハゲ」ってアダ名をつけられた
    ハゲ
    悩み始めの「今」できる対策を確実に進めよう♪

    ↓最短でハゲ(AGA)を解決したいならコチラがコスパ最強!

    ◼︎無料診察&無料カウンセリング(各地域別)ページで予約する
    KМ新宿クリニック(薄毛頭髪治療&FUERS植毛の無料メール相談)
    大阪で無料診断(遺伝子検査無料CP実施中!)
    名古屋で薄毛治療は名古屋中央クリニック!(とりあえずメール相談なら)
    横浜中央クリニックでAGA治療(とりあえずメール相談なら)
    水戸中央美容形成クリニック(料金表&カウンセリング無料)

    最後まで読んでいただきありがとうございました!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事