【8ヶ月で200記事宣言】ブログアフィリエイトした結果..ブログで月収15万円稼げました

10月までの8ヶ月間で200記事を宣言してアフィリエイトした結果をご報告します。

その結果、毎日3~6000円の未確定報酬がつくサイトに育ちました。

少しでもアフィリエイト初心者の参考になればと思い、正直な感想を記事にしますね!

セールスレターちゃん
それではいってみましょ〜!

【8ヶ月で200記事宣言】ブログアフィリエイトした結果..ブログで月収15万円稼げました

【8ヶ月で200記事宣言】ブログアフィリエイトした結果..ブログで月収15万円稼げました

会社の実績開示はできないので、自分で実績を作るにはアフィリエイトかなと思いたちました。

「アフィリエイトにチャレンジしよう!」と思い2019年12月31日にドメインを取得。

ダラダラ戦略を練っていたら2月も終わりに差し掛かりました。

ひとまず、設定したルールがこちら

ルール
  • 高単価な案件を取り扱う
  • 商標ワードは無視する
  • ビッグキーワードで書く
  • 8ヶ月以内に200記事書く(10月)

このルールを設定してアフィリエイトに挑戦した結果を報告します。

ブログを200記事更新したらほぼ毎日利益が発生!?

ブログを200記事更新したらほぼ毎日利益が発生!?

10月24日に晴れて200記事達成!

売り上げよりも何よりも“宣言した目標を達成”できたことがなにより嬉しいし自信になりました。

達成する目標がなければ こんなに喜びは感じてなかったと思いますよ。

で、現時点でほぼ毎日3000~6000円くらいの未確定報酬が付くようになりました。

A8.net

ブログを8ヶ月で200記事更新した結果:A8のアフィリエイト報酬管理画面

先月は未確定報酬のほとんどが確定し123,000円。今月はもっと伸びそうです

バナーブリッジ

ブログを8ヶ月で200記事更新した結果:バナーブリッジのアフィリエイト報酬管理画面

9月から徐々に伸び始め全アフィリエイト報酬を含めると9月は6万円が確定。

10月はA8とバナーブリッジだけで14万5830円を超えました。ほか細々したものを含めると15万円に達しているはず。

コピーちゃん
サラリーマンをやりながら夜な夜な記事を更新しまくっていた成果が徐々に出てきましたね。。

つくづく思いますが、『高単価で取れやすい案件を選んでてホントよかった..』って思いました。

ブログを書くならPREP法を使えるようになろう!

ちなみに、アフィリエイトブログではPREP法を全ての記事で使っています。

PREP法をマスターすると、簡潔で説得力のある記事をかけるだけでなく、書き方で悩む必要がなくなりますので執筆スピードが爆速になります。

コピーちゃん
つまり、超絶な時短

PREP法の理解については下の記事を参考にしてくださいね!

PREP法とブログの書き出しの型を知らない人は一読する価値ありですよ〜

ブログを8ヶ月で200記事更新したGoogleアナリティクスの推移

ブログを8ヶ月で200記事更新したGoogleアナリティクスの推移

ブログを8ヶ月で200記事更新したGoogleアナリティクスの推移を共有しますね。

(固定ページをあわせると205記事ほど書いてますし、メルマガ執筆、35000文字の長作も書いてます)

↓Googleアナリティクスはこんな感じで増えていきました。

ホームランを狙わず不変のビッグワードをジワジワと責めていきました。

ブログを書いている中で、個人的に印象的なイベントが4つありましたので紹介したいと思います!

発生したイベント
  1. SNS流入でアクセスのびた
  2. Googleアップデート被弾&トレンドに乗る
  3. 毎日更新
コピーちゃん
順番に解説していきますね

1.SNS流入でアクセスが伸びた

SNSの運用が徐々に成果を上げ始めたのがこの頃です。

この時のTweetはこちら

このアフィリエイト成果はTwitter運用から上がりました。

最初は調子良く伸びてきていましたが、SNSが3度BAN(アカウント規制)されたため一時退散(笑)

アクセスは徐々に減り始めたし、売り上げも発生しなくなりました。

コピーちゃん
SNSの垢BANはかなりこたえましたが、良い教訓になりました

もともと長期戦に持ち込むつもりでしたので、SNSは一時中断しコンテンツ強化を図ることに決定。

ブログ執筆にフォーカスすることにしました。

ブログ記事執筆にあたっては、クロネコ屋さんをゴリゴリ参考にさせていただきました。

2.Googleアップデート被弾&トレンドに乗る

6月のGoogleアップデートに被弾しました。

アクセスは下がりましたがトレンドを掴むことができたのでPVは伸びています。

伸びているように見えるだけで、見て欲しい記事にはアクセスが集まりません。「商標ワードを追いかけていたらもっと下がってたかも…」と思います。

3.死

アクセスがブログ始めたての3月よりも最悪に落ち込みました。

2週間ほどアクセスはほぼこない状態。

ネットでは「今は動画の時代。ブログに手を出す奴は終わってる」と言う書き込みもたくさんありました。

これにはさすがに「あぁ、わかっていたけど動画かぁ..戦略をミスったか…」と不安な気持ちで一杯になりました。

それでも「記事を書きたい」と思って始めたことでしたので、10月までは徹底的に記事を書くことを誓いました。

この頃のツイートはこちら..

希望の光が見えないので自分を鼓舞しています(笑)

長期的に継続するスピリットだけは自信がありますので、誰が何を言おうとも継続予定でした。

4.毎日更新

とりあえず毎日更新しました。

サラリーマンをしながら、毎日かき続けるのは本当にツライです。

毎日忙しいし、週末も返上してかき続けなければ毎日更新なんてできません(泣)

ですが毎日更新を続けていると、ブログ以外のことはどうでも良くなるし、記事を書くこともっと自体が好きになるんですよね。

さらに言うと、執筆スキルが上がると会社での仕事の幅が広がる!ブログ最高!!

コピーちゃん
余談ですが、ぼくの長所は「無限に湧き出る発想力」ですから、書くネタには一生困りません

アクセス数はひとまず無視して、「へぇー!」と思う記事を楽しみながら書くことにフォーカスしました。

この頃のツイートがこちら…

ハッキリいいますがアフィリエイト辛すぎ(笑)

地獄を見ているようでした。

「それでも、宣言したからにはやらねば..」と。10月までは結果が出なくても牢屋に入った気持ちでせっせと継続し続けました。

Twitterで結果を出してる人は、多分会社でもとことん優秀です。そして、継続力と学習力、改善力がズバ抜けています。7月は終始〝何やってんだろ俺〟って思ってましたよ

その中でわかったブログ運営で最も大切なことがこちら

大切なこと

『孤独に・ブログだけが・趣味』であるべき

そのくらいのパッションがないと挫折します。

もしあなたにブログ以外に2~3つ趣味があるなら、98%の確率で思いとどまるべきでしょう…

マジ!?売り上げが毎日発生し始めた!

9月の中旬からチラホラ報酬が確定し始めました。

そして10月のtweetがこちら…





サイト内のどの位置にどんなコピーを置けば効果がいいのかを、微修正の成果もあるかと思います。

そして10月あたりから、毎日3000円〜6000円。多い時では13000円位がコンバージョンし始めました。

今後のアフィリエイトブログの方向性

今後のアフィリエイトブログの方向性

コンテンツが徐々に充実してきましたので、今後はSNSやYouTubeを解説してほかチャネルからのアクセスをとっていきたいと思います。

会社でもSNS集客・YouTube集客やってますが、Google検索よりも圧倒的にSNS(YouTube含む)のほうが質がイイんですよね..

とは言え、ぼくが運営しているアフィリエイトブログはかなり〝課題点〟がありますので今後売り上げが1/10に落ち込む可能性は大いにあります。

ですが、こんなことは日常茶飯事ですから、立て直していく過程を楽しんでいきたいと思います。

まとめ:【8ヶ月で200記事宣言】ブログアフィリエイトした結果..ブログで月収15万円稼げました

まとめ:【8ヶ月で200記事宣言】ブログアフィリエイトした結果..ブログで月収15万円稼げました

「8ヶ月で200記事書く!」と宣言してブログアフィリエイトした結果..毎日報酬発生し始めました。

10月の確定報酬は約15万円。

毎日継続していくとブログを書くこと自体が楽しくなりますね。

わかったこと
  • 目標設定は必須
  • 高単価案件は必須
  • ブログは本業でも生かせる
  • 誰が何を言おうが無視して継続
  • 稼ぐことをメインの目的にすると病む

↓少しづつ毎日の報酬が上がって来ました

ニーズがあれば『ブログで稼ぐにあたって相当役立ったこと』を発信しますので、興味がある人がいらっしゃいましたらリツイートでご協力いただけると励みになります。

Twitterでフォローよろしくおねがいします!

おすすめの記事